SkitchMac

【Skitch】システム系ブログで使えるおすすめキャプチャアプリ!

今日はシステム系ブログでキャプチャをとってちょー簡単にあれこれ画像編集したりする際に使えるアプリを紹介します。
と言っても僕自身ブログ始めたばっかですけど、なにか?

さあそのおすすめのアプリですが、「Skitch」っす。そうスキッチっす。
みんな大好きあの青いキャラクターっす。

ディズニー的なやつっす。え?スティッチ?

プログラミングやWordPressを習得するのに一番近道な方法とは?

公式サイト Skitch

そうです。あのEvernoteが作ってるんです。
なんでEvernoteとの相性は抜群。
ちなみにWindows版もちゃんとあります。

■Skitchで出来ること!

①グイーーーーンって矢印が書ける。

グイーンってやつ
めっちゃ良い感じで注目集められるよ!

②文字が良い感じに書ける。まさに良い感じで書ける。マサにガスだねってくらい書ける。古いね。

文字がおりゃってかけるやつ
なんか白枠とかしゃれおつなかんじ。ジョブズもびっくり。

③赤枠なんてお手の物

赤枠ってこんなに良い感じで?
ん〜デリシャス。これはパワポか何かなのか!

④なんかめっちゃ注目が集められる。

なんかもっと注目集められるの?
なんかスタンプ的なかわいい注目集められやつが5種類ある。

⑤ここは見ちゃダメ!ってやつを簡単に隠せる

なんかいやらしいやつを隠せる
ドラッグでその場所を囲むだけでなんかいやらしく出来るよ!

⑥トリミングの神

トリミングなんて死ぬほど簡単
こんなに良い感じで気持ちよくトリミング出来るのってある?
これは実際にやってみないと分からないかも!
とにかく気持ち良い。

⑦Evernoteに簡単に渡せる。

これに関しては私自身あんまりEvernote使わないんで分からない。
でもEvernote使いにはたまらん機能だろう。

なんかキャプチャとって赤枠ズバっていれて、ちょっとコメント入れてーみたいな簡単なアプリないかなーと探したところこれにひとめほれ。
みなさん一度使ってみることをオススメしますよ。

もし良かったらフォローとか購読して頂けると嬉しいです!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

follow us in feedly

コメントを送る

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA