WordPressにGoogle Analyticsのトラッキングコードを追加する方法

 

どうもpei@pei_baboです。

みんなGoogleAnalytics使ってますよね?Google様ですよね??

そういうことで、今日はWordPressにGoogle Analyticsのトラッキングコードを追加する方法を書きます!

かくいう僕もWordPressに入れるのは初体験でした。

 

早速ぐぐってみたところ、どうやらWordPressのプラグインである『Ultimate Google Analytics』を入れちゃうのが簡単で良いみたい。

プログラミングやWordPressを習得するのに一番近道な方法とは?

■『Ultimate Google Analytics』の良いところ
・めちゃくそ簡単に設置できる。
・自分自身のアクセスを解析データから除外できる。←これいいね!
・WordPressテーマを変更しても、Google Analytics のトラッキングコードを貼り替えなくて良い。←これ最高にいいね!

 

こちらのサイトを参考にさせて頂きました!
WordPress超初心者口座

ええ!超初心者ですとも!

 

では始めましょう。

今回はGoogleAnalyticsの登録とかは出来ている前提で説明しますね。

 

①WordPressの管理画面のプラグイン検索で『Ultimate Google Analytics』を検索してインストールする!
プラグインのインストール_‹_code_shuffleee_blog_—_WordPress

 
②インストールしたらWordPress管理画面の左サイドメニューの設定タブに「Ultimaite GA」というのが出来てるからそこ押すー。
一般設定_‹_code_shuffleee_blog_—_WordPress

 
③『Ultimate Google Analytics』プラグインにGoogleトラッキングIDを入れて保存しちゃう!
スクリーンショット_2013-08-13_22.23.48-2

 
④GoogleAnalytics管理画面でトラッキングがインストールされたか確認しちゃう!
スクリーンショット_2013-08-13_22.27.26
なんかいつもより調子良く、すぐ反映されてました。

 

さあこれでめちゃくちゃアナリティクスっちゃえるぞ!
まずはアクセスを増やさないとね。。。これからも痒いところに手が届くサイトに出来るよう頑張ります!

みなさんよろしくおねがいします!

もし良かったらフォローとか購読して頂けると嬉しいです!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

follow us in feedly

コメントを送る

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください