png/jpeg/gif画像をWEB上で簡単に変換出来るサイトCloudConvert!

 
ノンデザイナーなプログラマは画像の形式を手軽に変更したいな〜、と思う時は少なくないはず。
macでは「フォルダアクション」などを使って変換出来たりするようですが、今回はWEB上でサクッと簡単に変換できるイケてるサイトを紹介します。
もちろん複数画像一括OKですよ!

プログラミングやWordPressを習得するのに一番近道な方法とは?



 

画像変換何でもござれのサイトCloudConvert

CloudConvert

 

CloudConvertの使い方や出来ること

使い方と言っても説明しなくても分かるくらい簡単に出来るのですが、一応説明させてくださいね。

① 変換したい画像ファイルを選択する

CloudConvertは通常のPC上の画像ファイルを選択する他にDropboxとGoogleDriveのファイルも連携して指定できるようになってます。
ここがこのサイトの名前のCloudっぽいところですかね。
自分のPCでは無くてもDropboxやGoogleDriveに画像を入れておけばどのPCでも変換出来る!と、たま〜にそういうことをやりたい時があるかも?

 
CloudConvert_-_select
クラウドファイルを選択する場合は、「Select Files」の右側の▼をクリック!

 
Dropboxを選択
CloudConvert_-_dropbox

 
GoogleDriveを選択
CloudConvert_-_googledrive

 
もちろんローカルファイルのドロップ&ドラッグでも選択出来ます
CloudConvert_-_drag_drop

 

② 変換したい画像形式を選択する

あとCloudConvertのすごいところは変換する形式が多岐に渡っていること。
PDFとかにも出来ちゃいますよ!

 
変換出来る形式が多い!
CloudConvert_-_convert-select
恥ずかしい話、見たこと無い拡張子もありました…

 

③ 変換する!

後は「Start Conversion」ボタンを押せば変換完了です。
この時にオプションで完了後にメールを送ってくれるようにしてくれたり、DropboxとGoogleDriveに直接ファイルを送ってくれたりもしますよ。

 
任意でオプションを指定して「Start Conversion」を押す
CloudConvert_-_start

 
変換後、ダウンロードボタンを押して終了!
CloudConvert_-_download

 
どうでしょうか?
サイトのデザインもシンプルで良いし、気軽に使えるので重宝するサイトではないでしょうか?
もちろん複数画像も一括して変換できますので、是非使ってみてくださいね。

もし良かったらフォローとか購読して頂けると嬉しいです!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

follow us in feedly

コメントを送る

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください