PAK85_pinktecyoutohusen500

Gmailのファビコンを元に戻す方法

 
 
なんかGmailのファビコン変わりませんでした??僕だけ??

先月タイに行って向こうのWiFiに繋げたら変わってたんですが、それが原因なのか、ただ単に変わったのか謎です。

 
どう変わったかというと、

kyu_fabicon

から

shin_fabicon

に変わっててこれがめちゃくちゃ分かりづらい。。。

 
なんか歯車にペンチみたいなやつで設定関連のファビコンぽい。いやこれでメールっておかしいっしょ。

プログラミングやWordPressを習得するのに一番近道な方法とは?

Gmailのファビコンを元に戻そう!

 
やはり同じように悩んでいた人がいたようで、今回は下記のサイトを参考にさせて頂きました。

 
gmailのファビコンのブルーライオンの正体の全貌があきらかに! -理系大学生のwebメモ

 
それでは元のファビコンに戻しましょうか。

戻し方は簡単で、

 
① Gmailの設定を開いてLabsタブを選択
② 「未読メッセージアイコン」を有効にして保存!

 
で終わり!

gmail設定

 
さあこれで元の快適なGmail生活が戻りますね。

これは賛否両論あるかと思いますが、おまけで未読数が表示されるのはご愛嬌。

 

LIG_h_monitaringsurudansei500
「まあ分かりやすくなって良いか。」

もし良かったらフォローとか購読して頂けると嬉しいです!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

follow us in feedly

コメントを送る

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA