WordPressで各ソーシャルメディアボタンをさくっと追加出来るプラグインの使い方[WP Social Bookmarking Light]

 
facebookのいいね!やtwitterのツイートなどソーシャルメディアの連携ボタンをひとつずつ作るのってめんどいですよね。。。

WordPress使ってブログ初めたけど、そこらへんのソーシャル系のボタンをサクッとちょちょっとで出来るプラグインが無いかと探しているあなた!

おめでとうございます。あるんですねーやはり。

まあそんなあなたは僕なんですがね。

 

はい!偉大なるWordPressプラグインの名前はこちら、「WP Social Bookmarking Light」

 
それではサクッと使い方を書いてきます。

プログラミングやWordPressを習得するのに一番近道な方法とは?

①「WP Social Bookmarking Light」プラグインの検索!インストール!

WP_Social_Bookmarking_Lightを検索

 

②どのサービスのソーシャルボタンを表示するか設定しよう!

WP_Social_Bookmarking_Lightの設定方法

 

③各ソーシャルサービスの設定をしよう!

WP_Social_Bookmarking_Lightの各サービスの設定
※海外のサービスとかは言語が英語になってるから必要に応じて日本語に変えよう

 

④ちゃんと表示されてるか確認しよう!

WP_Social_Bookmarking_Lightの表示されとる画像
※表示されとる!

 
ね。めちゃくそ簡単ですね。

おかげで空いた時間を使ってほげーって出来ますね。

もし良かったらフォローとか購読して頂けると嬉しいです!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

follow us in feedly

コメントを送る

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください