【おすすめ】iPhoneの保護フィルムはこれで決まり!

 
iPhoneの保護フィルムは何を使っていますか?

皆さん自分のおすすめやこだわりなどあると思いますが、本日は私の中で間違いなく、完全に、一番、ベストである保護フィルムを紹介します。

 
OZP88_kimyounapose012500
「間違いないっ!」

プログラミングやWordPressを習得するのに一番近道な方法とは?

そもそも保護フィルムを付ける目的は?

保護フィルムを付ける目的は人それぞれあるかと思いますが、主なところでは下記のようなものではないでしょうか。
というか私はこれです。

 

 

他にも画面を鏡のようにしたい!や、隣の人から見られるのがイヤ!などがあるとは思いますが、私は主にこの4つを目的としています。

 

保護フィルムの種類は?

保護フィルムを付けたいと思っても、色々種類があってどれが良いか分からない!っという方もいるのではないでしょうか。

 
PPP_atusaniyarareruneko500
「選ぶのまんどくせ」

 
まずはどんな種類があるかおさらいしましょう。

今回は大きーく分けて2種類の説明をします。
細かく分ければもっと種類がありますが、この2タイプを覚えておけば大丈夫です。

 

① 光沢系 (グレアタイプ)

 

【特徴】
フィルムの表面が平らになっており、画面の美しさを損ないません。デメリットとしては光の映り込みが大きい、指紋が目立ちやすい、操作性があまり良くないというところでしょうか。

【どんな人におすすめ?】
iPhoneと言ったら画質の良さでしょ!この綺麗な画面で写真や映像を見ることこそ命!という方

 

② 非光沢系 (アンチグレアタイプ)

 

【特徴】
フィルムの表面が凹凸になっており、画面の美しさを若干損ねます。その代わり光の映り込みを軽減し、指紋が付きにくく、且つ操作性も上がるというところでしょうか。

【どんな人におすすめ?】
画質がちょっと損なっても、指紋や皮脂が付くのがイヤ!画面もいつもサラサラが良い!外でも見やすいのが良い!という方

 

どっちのタイプが良いの?

こればっかりは個人的に好きな方をお選び下さい。というしかありません。

でも私は断然に「非光沢系 (アンチグレアタイプ)」を推します。

なぜか。

それは既にメリットでお話しましたが、

 

 
という部分に重きを置いているからです。

 

おすすめの保護フィルムとは!?

私個人の勝手なおすすめです。

それは、、、

です!

 
私はパワーサポートの回しもんではありませんのであしからず。

純粋におすすめしたいのです。

 

このフィルムが何と言っても良いのは、指紋の付きにくさ皮脂の付きにくさです。

 
iPhoneの画面が指紋ベットリ、脂もベットリではイヤじゃありませんか?

 
例えば社内の可愛い女の子に急にiPhoneを見せてって言われたり、貸してってなった時に指紋や脂でベットリになっているものを渡せますか??

その瞬間。

 
N112_sonnabakana500
「きゃっ!pei君、キショイっ!」

 
ってなりますよね??
マチガイナイです。

 
特に夏場で自分が電話をしていて、その電話口の人が可愛い子ちゃんと代わりたいってなって渡すなんて状況があったら最悪です。
普通のフィルムじゃもう耳の部分の皮脂の脂が画面にベチャーってなってて地獄絵図ですよ。

そんな状況でもこのパワーサポート アンチグレアフィルムであれば、皮脂が付きにくく、且つ目立たないから全然気にすること無くかっこ良く渡せます!

 
MS251_kokubankeshi500
「はい、どうぞ」
※もちろんアンチグレアであれば大丈夫だとは思います。

 
それ以外にもこのパワーサポート アンチグレアが良いのは、断然に操作性が良くなる点です。

もういつでもサラッサラ。ほんとサラッサラです。

このサラサラ感はやみつきになること間違いなしです。

ほっぺたでスリスリしたくなるレベルです。

サラサラだからこそ、指が引っかかるという感じは全くありません。

まさに抜群の操作性です。

 

まとめ

つらつら長文で信者のように書きましたが、アンチグレアタイプが良い!っと思った方は一度このパワーサポート アンチグレアフィルムを試してみることをオススメします!

もし良かったらフォローとか購読して頂けると嬉しいです!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

follow us in feedly

コメントを送る

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA