オシャレなiPhone用カードケースはremoraで決まり!

みなさんはiPhone用のカードケースはどんなものを使ってますか??

最近、電車内や周りの人を良く見てみるとみんな革製とかのなんかパカっと開くタイプのiPhoneケースを使っている人が多いように思います。

iPhone全体もカバーできて落とした時とかも安心だし、カードもいっぱい収納できたりして、あと革とかだと高級感も出たりして、いろいろ魅力的なところはあると思うんだけど、個人的にはちょっと苦手なんです。

というのもiPhoneの良さである「薄さ」や「シンプルさ」がなくなるし、パカって開くの面倒だし、そもそもiPhoneのデザイン自体が全て隠されちゃうわけですよ。せっかくクールに考えたジョナサン・アイブもがっかりなんです。
※あくまで個人的な意見です。パカっとタイプを使っている方へのdisではありません。

ジョナサン・アイブ
「ケースでクールなデザインを隠さんといてな。」

プログラミングやWordPressを習得するのに一番近道な方法とは?

なぜiPhoneにカードケースが必要なのか?

なぜカードケースが必要なのか
ちょっと釈迦に説法系ですが、そもそもなぜ僕がiPhoneにカードケースをつけたいと思ったのか。

それはやっぱり、もうiPhoneにFelicaが付かないと確信したからですね。イマサラですがiPhoneには既にApple Payがあるから…日本仕様のFelica、いわゆるおサイフケータイ的なやつがもう待ってても来ないから…

iPhoneは大好きなのですが、やっぱりあのガラケー時代のケータイひとつ持って外に出れば、財布を忘れてもある程度何とかなる感が忘れられないのだ。

電車もケータイでピッ!コンビニもケータイでピッ!のあのスマートさがやっぱり忘れられないのだ。

もうこうなったらiPhoneにカードケースを付けるしか無い…でもかさばる感じのやつは嫌だから、iPhoneのデザイン性を損なわないでイケてるカードケースを探そうと。

いろいろ見たり試した結果、remoraが良い!

いいね

いろいろ調べたんですが、そもそも僕が求めてるようなiPhoneのデザイン性を極力無くさないカードケース自体がめちゃくちゃ少なかったです。

みんなあのパカっと開くタイプが好きなのかなー。なんかiPhoneが太っちゃう気がするんだけどなー。しかも高い。

まあそれは置いておいて、僕の求めてるようなiPhoneカードケースは実際のところ2〜3個しかありませんでした…悲しい…

その中でイケてたのがremoraというiPhone用カードケースです。今のところはこれがベターなのではないでしょうか。

remora
ね!見て!かっこ良くない!?
これに決めてアマゾンでポチッとしました。

remomaが届いた!

remoma01
横で撮ったつもりが縦になってるな汗。

本当は白が良かったんですけど、もう売り切れてたから黒にしました。
パッケージかっこ良くないですか!?

早速付けてみた!

remoraを付けてみた
入れているカードは磁器カードです。どう?すっきりじゃない??
カードは磁気カードを除いて3枚も入るよ!

前から見るとこんな感じ

remoraを前から見る
どう?全然デザインの邪魔してない!

カードの入れ方と取り出し方

入れ方と取り出し方はこの動画を見て頂ければわかると思います。

最初は迷ったけど慣れると入れるのも取り出すのも簡単ですよ!あと入れてみると分かりますけど、これは絶対に勝手にカードが落ちちゃうとかは無いですね。がっちりガードされてますのでそこは安心してください。
ちなみにこの動画のremoraはiPhone5用だからちょっと小さいですね。

remoraにクレカとパスモを入れてアカルイミライ

remora03
僕は今オートチャージパスモとクレジットカードを入れて運用しています。パスモに関しては別途磁気カードをiPhoneとの間に入れないとiPhoneと干渉しちゃって改札で無反応でピンポーンってなっちゃいます。忘れずに磁気カードも買いましょう。

パスモとクレジットカード、あとEdyとかあればもう財布を忘れてもある程度なんとかなります。昔のあのガラケーの素晴らしさが戻ってきました!迷っている方がいたら是非おすすめします。

あのケータイで改札を通るスマートな感じ、あれ好きなんですよね。しかもオートチャージなら残金不足でピンポーンってなる恐怖も無いし。

シンプルなデザインのremoraは本当におすすめですよ!

購入はコチラ

もし良かったらフォローとか購読して頂けると嬉しいです!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

follow us in feedly

コメントを送る

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください