NetBeansショートカットキー mac編

スピード!!スピード!!スピード!!

楽天さんも言っておりますね。

ビジネスはやはりスピードだと。

 

そんなスピードを極めると、きっと彼女も

 
 

Black White Women’s Sexy Airhostess Costume / xubangwen

「まじはやすぎ〜」

 
 
と言うに違いありませんね。

 
さあスピード!!と言えば、そうです。ショートカットなのです。

だいぶ強引です!

では今日はNetBeansショートカットのmac編を取り上げます。

プログラミングやWordPressを習得するのに一番近道な方法とは?

お役立ちNetBeansショートカット mac編

 

皆さんNetBeans使ってます?

PHPのIDEと言えば、NetBeansですよね。

Eclipseより全然早いし、使い勝手が良いですよね。

 
NetBeansのショートカットと言えば、

 
NetBeans IDE キーボードショートカット

 
等、Windows向けのものが目立ちます。

いやいやMacのも欲しいし、、、みたいに個人的に思ったのでよく使われそうなMac版のショートカットを記載します。

 

ショートカットキー 内容
command+E 行削除
command+F ファイル内検索
command+R ファイル内置換
command+shift+F プロジェクト内検索
control+shift+O ファイル名検索
command+G 次の検索単語を検索
command+shift+G 前の検索単語を検索
command+B 宣言へ移動
control+F7 使用状況の検索(関数等)
command+/ 選択部分をコメントアウト付加/削除
shift+command+↓ 選択行を下にコピー
shift+command+↑ 選択行を上にコピー

 

特に、行削除やファイル名検索、そして選択行を下にコピーは使い始めたらもうそれ無しでは生きていけなくなります。

非常に基本的なショートカットばかりですが、確実に利用するものだと思います。

こちらのショートカットを使いこなしてスピード!!を上げていきましょう!

もし良かったらフォローとか購読して頂けると嬉しいです!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

follow us in feedly

コメントを送る

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください