Bootstrap Live Customizerのカラーピッカーが新しくなって使いやすくなっている件

大変お久しぶりです。Peiです。

約3ヶ月ぶりの投稿です。いままでアフィリエイトに精を出していたこともあり(全然稼げてない…)、本ブログの更新をストップさせておりました。当ドドドのフリーランスエンジニアはGoogleでたまたま引っかかって観られている方がほとんどかと思いますので、心待ちにしていた人は少ないですね笑
 
 
ん!でも久しぶりにFeedly購読者を見てみたら更新ストップ時は10人にも満たなかったけど、今は30人に増えてる!!
そして最近は私の過去記事が色々なブログやサイトさんで引用して頂けることも増えてきて、最近すごい嬉しい気分なのであります。
 
 
そんな中、昨日ふとメールを見てみると以前書いた「超絶簡単にBootstrapをカスタマイズ出来るWEBサービス!Bootstrap Live Customizer」の記事のコメントにBootstrap Live Customizerの作者であるハンガリー在住のIstvánさんからメッセージが来てるではないですか!
 
 
コメントの内容としては、「カラーピッカーを新しくして使いやすくなったよ!」というものでした。私は以前の記事で神的WEBサービスだ!って興奮して書いてたのですが、唯一カラーピッカーはちょっと使いづらいと、「おまえ何様だ感」たっぷりで書いてしまっていたのです…反省。
 
 
おそらくそれを見たIstvánさんがカラーピッカーを使いやすく改良してくれたのか、新しくしてから当サイトを見つけて古い情報だから変えてよ、ということなのか、いずれにせよこんな私に親切にもメッセージをくれるなんてホントIstvánさん良い人です!
 
 
自分もこういう良い人になりたい…
 
 
そんなこんなで、今回は新しくなったBootstrap Live Customizerのカラーピッカーを紹介します!
 

プログラミングやWordPressを習得するのに一番近道な方法とは?


 

そもそもBootstrap Live Customizerとは?

今やBootstrapは完全に定着しましたね。Bootstrapを使いながらいかにカスタマイズするか、自分色にするかということを考える人も多いかと思います。
 
 
そんな時にWEB上でリアルタイムに色や幅などを変更しながらカスタマイズしたBootstrapをダウンロード出来るサービスがBootstrap Live Custmizerなのです。

詳しい使い方は「超絶簡単にBootstrapをカスタマイズ出来るWEBサービス!Bootstrap Live Customizer」の記事をご覧ください。

 
 

新しくなったカラーピッカーは使いやすい!

新しいカラーピッカーはHSV panelというもの。私は初めて聞きましたけど、有名なのかな?ちょっと私には分かりません。すみません!

このカラーピッカーは透明度まで選択出来て使いやすいです!

Bootstrap_Live_Customizer

画像を見てもらえば分かるかと思いますが、色の濃薄と色自体の選択、そして透明度の3つを選択してカラーピック出来るわけです。
これでまた使いやすくなってカスタマイズが捗りますね。

 
 

まとめ

まだBootstrap Live Customizerを使ったことがない方は一度試してみてください。これでオリジナルのBootstrapが簡単に作れますよ〜!

Istvánさん本当にありがとうございました!

もし良かったらフォローとか購読して頂けると嬉しいです!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

follow us in feedly

コメントを送る

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください