Bootstrap 3 アイコンの使い方 ちょーかんたん編

 
皆さん気になっているであろうBootstrap3.0.0をかんたんに使っちゃいましょう。

Bootstrap2と何が違うかと言うと、、、結構根本から変わってます。

主なところで言うと

プログラミングやWordPressを習得するのに一番近道な方法とは?

Bootstrap3で変わったこと!ざっくり!

①レスポンシブ用のCSSがbootstrap.cssにまとまった!

②row-fluidが無くなった!rowだけで、画面サイズ変更に対応するようになった!

③formにform-controlクラスを付けなくてはいけなくなった!

④グリッドシステムで使用していたdivのspanクラスがなくなって、col-mdとかのクラスになった!

⑤アイコンをGlyphiconsから取得するようになった!

 
 
個人的にはspanクラスがなくなったことが驚きでした。

Bootstrap2のままのコードで3に変えたら、画面がひっちゃかめっちゃかになりました。

まあそうですよね。

 

では今回はその変更の中で⑤をめちゃくそ簡単にやっちゃいます。

まずはglyphiconsにアクセス!

Bootstrap_CDN

ここのページに表示されているBootstrapとアイコンのglyphiconsのファイルがホスティングされているURLをコピって貼り付けるだけ!

ホスティングが心配な方はダウンロードして使ってくださいね。

 
 
コードサンプル

デモページ

 
 
ね。簡単ですね。

バンバン使っちゃおう!

もし良かったらフォローとか購読して頂けると嬉しいです!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

follow us in feedly

コメントを送る

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください