Facebookタブページで「いいね!」の判定が取れない!?signed_requestが返ってこない!?

 
 
今更Facebookのタブページアプリを初めて作る機会があったのですが、良くある「いいね!」を押したら何々鑑定スタート!みたいなやつです。

 

タブページアプリの作り方やFacebookページとの紐つけ方とかは

こちらのwebparkさんの秀逸な記事を参考にしてください。

 
「いいね!」判定の詳しい解説はこちらのphp & javascript roomさんの

秀逸な記事を参考にしてください。

 
 
さあここからが本題!

プログラミングやWordPressを習得するのに一番近道な方法とは?

Facebookタブページアプリで「いいね!」の
判定が取れない!

 
自体が発生しました。

 
1965421520_5b210f0a92_m
Copyright © Rich in a Meeting by DavidDennisPhotos.com
なんてこった。。。

 
 
【現象】
$_POST[‘signed_request’]の中身の[signedRequest:protected]が空で返ってくるのです。

なんでや。。。

 
原因はタブページURLに問題があったようです。
tabpageurl

 
 

タブページURLで設定してはいけないURLとは!?

 

 
 
タブページURLを④のように設定するとなぜかsignedRequestが返ってこないので

要注意ですよ。

 
私はこれでだいぶ無駄な時間を費やしてしまいました。。。

皆さんは気をつけてくださいね!

もし良かったらフォローとか購読して頂けると嬉しいです!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

follow us in feedly

コメントを送る

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください