WordPressのユーザー名を変更しよう!

 
「WordPress」のパスワード破りを狙った大規模なブルートフォース(総当り)攻撃が発生していると
発表されたのは2013年4月あたりでしょうか。

WordPressをインストールする時にデフォルトのユーザー名である「admin」のままにしている人が
多く、それを狙ったものであったと思います。
ユーザー名、変えましょう。

あー怖い。さあユーザー名を変えようって思っても管理画面ではユーザー名を変更するところが見当たらない。。。
どういうこっちゃ。WordPressはユーザー名を簡単に変更できるようにはなっていないようですね。

プログラミングやWordPressを習得するのに一番近道な方法とは?

ユーザー名は変更出来ない!?

ユーザー名は変更できないって
ご丁寧にユーザー名は変更出来ないって書いてますね汗

とは言え、簡単に変更できますのでご安心を!

 

まずは新しいユーザーを追加

新規ユーザー登録
パスワードは協力だと尚良いね!

 
 

ログアウトしてから、新しいユーザーでログイン

ログイン画面

 
 

adminユーザーを削除する

ユーザー名を削除

adminユーザー名を削除2
※【要注意】全ての投稿を引き継ぐことを忘れずに!!

 
 

ユーザー名変更完了!

さあこれでadminユーザーが消え新しいユーザーに変更されているかと思います。
次回以降は新しいユーザーでログインしてください。

以上、本日はありがとうございました。

もし良かったらフォローとか購読して頂けると嬉しいです!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

follow us in feedly

コメントを送る

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください