奥さんと仲良く過ごせるたった3つの方法

 
今日はいつもと違いちょっと僕のプライベートな話を書きたいと思います。
peiのプライベートなんて「アメンボって雨が降ってない時はどこにいるの?」と同じくらい興味ないよという方も多いかと思いますが、恥を承知でめげずに書きたいと思います。

私は人生において「奥さんを幸せにする」というのを第一に考えて生きていたりします。
まだ自分が考えている理想の姿(お金や家族に費やす時間など)には到底及びませんが、奥さんとの仲の良さというか信頼関係みたいなものは自分の中でもだいぶ理想にあると思われます。
もちろんケンカは一度もしたことはありません。

愛妻家代表(自分で言っているだけ)としてもっと世の男性の方々が奥さんと仲良くなって幸せな家庭を気づいてもらいたい、ひいては「結婚が人生の墓場」という私の一番嫌いな言葉を日本から無くすべく、私が実践している奥さんと仲良く過ごせるヒントを紹介します。

ちなみに私はまだ子どもがいませんので、子どもがいない夫婦編ということで温かい目でみてください。

プログラミングやWordPressを習得するのに一番近道な方法とは?

1.月に一度は必ずデートに行く

結婚をするとなかなか二人でこれといったデートをしなくなるというのを良く聞きます。
男性は土日はゴルフなどの仕事のつきあいや接待、友人との集まりや個人的な趣味、はたまた土日も仕事をするといったことも多く、どうしても奥さんとの時間の優先順位が下がりがちです。
また時間はあったとしても結婚してまで改まってデートをするというのってどうなの?と思う方もいるかもしれません。

ただ、月に1回で良いのです。
月に1回は必ず時間を作って奥さんとのデートの日に充ててみてください。
例えば月に1回は美味しいディナーを食べに行くでも良いですし、映画を見に行く、二人でショッピングをするなど何でも良いですのでそういう決まりを作ってしまいましょう。
毎回何をするかを考えるのは結構疲れますからね。
ちなみにうちは二人とも美味しいものを食べるのが大好きなので、食べログのランキング上位の店をランチやディナーで食べに行ったりしています。

デートをすると新しい発見がたまにあったりします。
あれ?やっぱり奥さんのこういうところが可愛んだなとか、家の中だけではわからない発見や新鮮な気持ちが出てくるのがデートの良いところだと思います。

 

2.記念日は必ずお祝いする

女性は記念日を男性の何倍も重要視します。
結婚したから別にお祝いとかしなくてよいでしょ、、だと奥さんの不満も溜まっていきます。

記念日と言っても重要なものだけで良いのです。
「誕生日」「結婚記念日」「クリスマス」。この3つです。
この3つだけはしっかりやりましょう。
いくらかけるかというようなお金の問題ではありません。
その日は仕事も早めに切り上げて、ディナーに行ったり、家でワインとケーキを買ってきてお祝いする、といったことでも構いません。
純粋にお祝いしようという心意気が大事なのです。
奥さんの笑顔も見れますしね。

 

3.エセ関西弁を喋る

人間誰しも日々修行の身。
奥さんに対してモノ申したい時やイラッとしてしまう時もあると思います。
そんな時に標準語だとちょっとキツい言葉になってしまいがち。
例えば奥さんがいつも使い終わったトイレの芯を捨てずに置いたままの場合があるとします。
標準語だと「またトイレの芯が置いてあったよー」。
これがエセ関西弁だと「またトイレの芯が置いてあったで〜」。
どうでしょうか。
だいぶまろやかになったと思いませんか?
思いませんか??

読者:「いや?読み方次第じゃね?」

そのとおりです。

言いたいことは要は「言い方」に注意する、ということです。
何かを伝えるときの言い方一つによって、同じことを言っているのに奥さんに与える印象はまるで変わってくるということです。
ですのでエセ関西弁でなくても、ちょっと優しい口調で言ったりするだけで向こうも「次からは気をつけよう!」というプラスの気持ちになります。
高圧的にこうしろ!みたいな言い方だと返って奥さんも反抗的な嫌な気持ちになり、お互いよろしい感情になりません。

 

まとめ

どうでしょう?
参考になりますかね。
完全に自己マンな気がしますが、もし奥さんとしょっちゅうケンカしてしまうだとか仲良く出来ないと困っている方の少しでも参考になればと思います。
家庭がうまくいってないと仕事にも影響してきちゃいますからね。
全ての家庭が幸せになれば、きっと世界ももっと明るくなるはず。

もし良かったらフォローとか購読して頂けると嬉しいです!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

follow us in feedly

コメントを送る

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください