Macのアイコンファイルの場所を探そう!

 
ブログでMacのアプリケーションのアイコンを使う時に、「あれっ?アイコンってどこにあるんだっけ?」と思ったので探してみました。

 
AMI88_kokagekara500
「どこにあるの?探して!」

 
探しましょうともっ!

プログラミングやWordPressを習得するのに一番近道な方法とは?

Macアプリアイコンはどこにあるの?

探してみると結構簡単に見つかりました。

 
①まずはアプリケーションフォルダを開いて、アイコンが欲しいアプリを右クリック

 
②そしてコンテンツ→ContentsとたどってResouceフォルダをクリック
Resouceはどこだ

 
③Resouceフォルダの中のxxx.icnsと.icnsという拡張子のファイルがアイコンファイルだ!
アイコンファイルはどこだ

 
いつかは役に立つかも?という情報でした。

これで彼女も喜んでくれたかな?

 
AMI85_amimisotomiageru500
「なんかビミョ〜」

 
むむっ!

もし良かったらフォローとか購読して頂けると嬉しいです!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

follow us in feedly

コメントを送る

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください