LIG_konoapuritukaenai500

【iPhone】iOS7でアプリを一気に終了させる方法!

 
 
iPhoneを使っていて不便だなーと感じることのひとつとして、アプリを1つずつ手動で終了させるのがめんどくさいというのは皆さんも思うところだと思います。

iOS7になれば一括メモリ解放機能的なのがデフォルトで付いてくるんだろうなーとおもった人は少なくないはず。

 
皆さんも知っているかとは思いますが、結果は、、、残念でした。そんな機能ないっす。

 
a1180_006873_m
「にゃんですと!?」

 
とはいえさすがAppleさん。
代わりの機能といっては何ですが、iOS6の時よりかは若干進化しておりました。

プログラミングやWordPressを習得するのに一番近道な方法とは?

3つ一気にアプリを終了させる!

3つまでなら一気に終了させる方法がありました。これであなたの人生の時間も3倍有効利用出来るということですね!

 
やり方ですが、まずは通常通りホームボタンを2度押ししアプリ終了画面を呼び出します。
通常はこの後1つずつアプリ画面を上にスワイプして終了させていきますが、ここで「3本の指」を使い3つのアプリを同時に上方向にスワイプしましょう。

 
アプリを3つ一気に消す画像
「3本指で同時に上方向にスワイプ!」

 
指を3本使うので、結構やりづらいですね。必然的に両手での操作になるはず。
僕はおそらくスタンダードと思われる右手でiPhoneを持ち、左手の薬指と中指と人差し指の3本を使って消しております。

もっと良い方法があるよ!という方は是非教えて下さい!

なんか両手使うちょっとダサい感じがしますし。。。

 
やっぱりダサい!という方は、アプリで一気に消せる方法もあります。

 

メモリ解放アプリで一気に消そう!

アプリで一気に消せるみたいですよ。詳細に関してはこちらの記事が参考になりますので是非読んでみてくださいね。

【iOS7】メモリを開放する方法!SySightの使い方 -SBAPP

 
ただし残念ながらiPhone5Sだと使えないらしいです。。。

iPhone 5sではメモリ解放アプリが使えないっぽい… -GIZMODE

なんてこった。。。

 
N112_sonnabakana500
「Appleさんなんとかしてっ!」

追記!(2013/10/22 9:00)

SBAPPさんから教えて頂きましたが、
アプリ一括終了のSySightがiPhone5Sにも対応されたそうです!!!
良かったですね!これで皆さんも快適なiPhone生活を!

もし良かったらフォローとか購読して頂けると嬉しいです!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

follow us in feedly

Comments: 2

  1. SBAPP says:

    記事へのリンクをして頂きありがとうございます。

    尚、SysightはアップデートによりiPhone5sにも対応しております。
    記事下部に作者様のツイート(ソース)を追記致しましたので、
    ご確認頂ければと思います。

    • peeei says:

      SBAPPさん
      コメントありがとうございます!
      iPhone5Sにも対応したのですね!ご連絡頂き本当に嬉しいです!
      しっかり追記させていただきます^^

コメントを送る

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA