【iPhone】iOS7のSafariの戻り方やタブ再表示のやり方

 
皆さんのiPhoneはもうiOS7にアップデートしました??

かくいう私はつい先日に遅ればせながらアップデートしました。

周りの反応や不具合状況等を聞いてからアップデートしちゃうのです。

臆病者なのです。

そして可愛い女の子の前では

 
「いや、最初は不具合とかが多いからちょっと待ってパッチあたってからが良いよ」

 
とかなんとかかっこつけながら言うのです。

 
NKJ52_yoccyatta500
「なんかださーい」

 
そう、ダサいのです。

 
さあ!本題行きましょう!

プログラミングやWordPressを習得するのに一番近道な方法とは?

iOS7サファリのタブの再表示のやり方

iOS7のサファリを初めて使ってみて皆さんが最初に困ったと思うのは、以前は画面最下部に常時表示されていた戻るとかブックマークとかのメニュータブが消えちゃうことじゃないでしょうか。

僕は最初新しくなったサファリに興奮しながらブラウジングを楽しもうとしてたら、

 
「むむむっ!なんじゃこりゃ!戻れないではないか!」

 
と、ちょっとドギマギしました。。

皆さんはそうなりませんでした??

 
メニュータブの再表示の仕方は2パターンです。

 

その① 画面上方向に「サッ」とフリックする方法!

 
 
通常ブラウジングの際は画面を上から下に移動すると思います。

それとは逆に上方向に「サッ」と動かしてみましょう!

この「サッ」が重要です!まさに「サッ」です!これが「ズッ」だとタブは再表示しません!

 
分かりづらいですね笑。ここで言いたいことはフリックする時に指を最後に離すか離さないかというイメージです。

指を画面から離さずに上方向にフリックしてもタブは再表示されないようになっています。

ちなみに画面の動きとは逆に指の動きは「上から下」ですね。

 
iphone_flick1

 

その② 画面の下の方を「エイッ」とタップする方法

 
 
こちらは簡単ですね。

ブラウジング中、タブを再表示したいなと思ったら元々タブが表示してあった画面の下の方を「エイッ」とタップしてみて下さい。

あら不思議、タブが再表示してくれます!

 
iphone_tap1

 

iOS7サファリはジェスチャーで戻れるようになった

新しく追加された「戻る」方法を記載しますね。

普段macでSafariを愛用している方はお馴染みかと思いますが、iOS7でもジェスチャーで「戻る」「進む」が使えるようになりました!

iphone_back1

もちろん、逆にスワイプすれば「進む」も出来ますよ!

 
 
他にも様々な機能が追加されたiOS7サファリ。

皆さん色々試してみて新しい発見を楽しんでみては如何でしょうか。

もし良かったらフォローとか購読して頂けると嬉しいです!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

follow us in feedly

コメントを送る

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA