C3.jsのホバーアクションがChromeでエラーになる時の対処法

グラフやチャートを簡単にシュビっと動く系のかっこ良いやつにしたい!しかも無料で!ということで以前から私はC3.jsというチャートライブラリを愛用させていただいているのですが、それがなんと最新のChrome(Ver:48.0.2564.97〜)でホバーのアクションがエラーで動かないことを見つけました。

c3でエラーが出る

エラーの内容は、

Uncaught TypeError: Cannot read property 'getItem' of undefined

で、なんかgetItemが読み取れんみたいなことかな。

せっかくのかっこ良い動きが出ないのは嫌なので直しましょう!せっせとググる…

プログラミングやWordPressを習得するのに一番近道な方法とは?

取り急ぎの直し方

そうそうにC3.jsのGitHubのissuesにこの問題が取り上げられてました!

C3.js_issues

ふむふむ。やっぱみんな困ってたんだね。

どうやらChromeの最新バージョンでは「SVGPathSeg interfaces」ってのが削除されたみたい。これが原因でエラーが出ているようです。

先ほどのissuesを見るとこの問題で早速パッチを作ってくださった素敵なRoywcmさんという方が!
パッチ

このRoywcmさんが作ってくれたpathseg.jsを下記からダウンロードして、C3.jsの前に読み出せばOK!

直った!!!!!
ありがとうRoywcmさんヽ(´ー`)ノ

もし良かったらフォローとか購読して頂けると嬉しいです!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

follow us in feedly

コメントを送る

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください