BootstrapのModalでページTOPにスクロールしちゃう時の解決法

WEB系プログラマはみんな大好きBootstrap。その中でもModalの存在は結構大きいですよね。昔まではわざわざページ遷移して表示させていたような内容も、Bootstrapを使えば簡単にModalで表示させることが出来るからめんどくささが激減!

ただ、なぜか原因は分からないけど下に画面をスクロールしていってからModalを起動すると、勝手にスクロールが一番上に戻ってModalが表示される現象が起こる時がありませんか??

これはかなりユーザビリティが下がっちゃいます…

ちなみにBootstrapのv3.1.1で起こりました。

プログラミングやWordPressを習得するのに一番近道な方法とは?


 

いろいろググった結果…バグ?

なんとかしたいといろいろググってみたところ、やはりこの現象に遭遇している人は一定数いるようですが、全部海外のコミュニティで且つ結構情報が少ない…。

苦手な英語ですが、なんとか頑張って読んでいるとどうやらバグらしい?

でもあまりハッキリしない。

取り急ぎ、挙がっている解決法を何個か試しましたが一向に直らない…

でもこの現象ほんと使いづらくなるから諦めない!と色々試した結果。。。

直った!!

 

困っている人はこのCSSを入れてみて!

!importantは入れなくても良いけど、読み込む順番でね変わってくるから念のため。基本的に入れないほうが良いよ!

どう?これで直るかな?

peiはこれでバッチリ直りました。

スクロールが上に戻っちゃったら嫌だもんね。

すごい小ネタですが、誰かの役に立てれば嬉しいです。

もし良かったらフォローとか購読して頂けると嬉しいです!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

follow us in feedly

コメントを送る

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください