激辛グルメ祭り2014 in 大久保公園 に行ってきたよ!FIRST ROUND編

 
昨年に引き続き、第二回が開催された激辛グルメ祭り in 大久保公園。
昨年2013年から始まった激辛グルメフェスだが、前回がなかなか良かったので、今年も行ってきました。
ちなみに昨年のレポートはこちら → 激辛グルメ祭り in 大久保公園に行ってきたよ!

今年はFIRST ROUND(9/9〜9/15)とSECOND ROUND(9/17〜9/24)の2週間に分けて行われ、更にパワーアップ
激辛は好きだがお腹が弱いpeiが今年もレポートします。

プログラミングやWordPressを習得するのに一番近道な方法とは?

 

2014公式サイト&イメージキャラクター

昨年は道端アンジェリカさんがイメージキャラクターでしたが、今年はIKKOさんになってました。
激辛女王と呼ばれてるそうですね。
またまた全然知らなかったです。

激辛グルメ祭り2014
激辛グルメ祭り2014___激辛だけど超うまい!激辛グルメ祭りin新宿大久保公園

 

今年の混み具合は?

th_2014-09-15_12_06_44
大久保公園会場入り口前

 
昨年はフェスの王道、代々木公園のイベントに比べてそれほど混んでなく、むしろ空いてる?感じで快適だったのを覚えていますが、第二回はどうでしょうか。

 
 
th_2014-09-15_12_07_17
「めっさ並んどる!」
 
そうなんです。
昨年の空いてる具合を知っていただけにちょっとビックリしました。
今年は昨年よりTVなどに取り上げられている感じがあったので、そのせいかと。
やはりまだまだ恐るべきTV。
 
ちなみにこの行列は食券の購入の列です。
会場自体には無料で入れますが、食券が無いと食べれませんからね。

私が行ったのは9/15(月)、3連休の最終日の12:00くらいです。
 
pei:「これに並んでたらラチがあかないな…」
 
そう思い、今年は諦めて近場で美味しいランチを食べログで探そうかな…と思っていたところ、何やら激辛グルメ祭りのスタッフの方が拡声器で何か言っている。

 
スタッフ:「食券はセブンイレブンでも買えますよ〜」
 

むむ!なんだと…。
まだ諦めるべきではないかも。
しかもセブンイレブンで買うとチケットが50円引きで買えるという極めてお得なことになっているらしい。

 

食券はセブンイレブンで買ったほうが安いし早い

急いで近くのセブンイレブンを探す。
 
th_2014-09-15_12_32_16
「ん??あれはなんだ??」
 
th_2014-09-15 12.30.57
「セブンあった!」

職安通りにあるんです。セブンは。
とはいえ、まあセブンの中も当然混んでおり、こんな感じ。
th_2014-09-15_12_17_43

でも20分位で購入完了!
買ったのは

の計、3,900円。

 
th_2014-09-15_12_30_33

安いし早いし、絶対セブンで買ったほうが良いです。

しかも職安通り店ではなく、皆さんのお近くのセブンであれば並ばずに買えちゃう。
次回からは絶対お近くのセブンで買っていこう
と思ったのでした。

 

激辛グルメを食す!

会場の混み具合はすみません写真を取り忘れたのですが、大久保公園のキャパに対し、食事スペースが非常に大きいのでちょっと待てば二人くらいならすぐ座れる感じでした。
pei夫婦はとりあえず、二手に分かれてお店に並んで、先に終わったほうが席をキープするみたいな感じで。

各店の待ち時間も、あのゴミゴミとした代々木公園のそれとは違い、大体15〜20分くらいでそんなにストレス無く購入出来ましたよ。
今回買ったのはこちら。

 
th_2014-09-15 13.06.50

激辛グルメ祭りは「小辛」「中辛」「激辛」「超辛」の辛さレベルが設定されているのです。
各グルメによってその4つの中から選べる辛さが決まってます。
First Roundの中でも「超辛」は京華樓の本場の四川麻婆豆腐しかありませんでした。

 

冷やし辛ソーラーメン | 蒙古タンメン中本

蒙古タンメン中本でまだ北極ラーメンをチャレンジしていないチキンのpeiですが、今日は頑張ってせっかくなので【激辛】をチョイスしました。
早速食べてみると、、、美味い!

でも、そんなに辛くない(笑)
おそらく、お店のそれよりだいぶ辛さレベル下げてますね。
大久保仕様になってます。
味自体は程よい辛味でほんと美味しかった!
pei奥さんは一番美味しかったと言ってましたよ。

私自身はきっと辛すぎて咳き込んで食べれないんだろうな、、、というかむしろそれを期待していたので、ちょっと消化不良(笑)
でも美味しかったのは間違いない。

 

ダッカンジョン | 辛ちゃん

こちらは「小辛」で頼みました。
蒙古タンメンの「激辛」で死ぬ可能性があると思っていたので、弱クリ(ジャクリ)ました。

が、、、一番辛かった!

【小辛】を選んだのに一番辛かった!
激辛だったら結構やばかったかも。
味自体はもう間違いない旨さ。
これはオススメ!

 

タイ焼きそばパッタイ バンコク味 | ソムオー

こちらは「中辛」で頼みました。
pei夫婦はタイ料理が好きなので、外せません。

辛さというと、、、、全然辛くない!

辛い口を助けてくれる救世主でした。
ココロが温まります。

 

本場の四川麻婆豆腐 | 京華樓

こちらは「激辛」で頼みました。
テレビで取り上げられていて頼みました。

辛さというと、、、、美味い!

辛さは山椒的なやつです。
辛いは辛いのですが、辛いより美味い!です。
こいつはごはんと一緒にいきたかった。

peiはこの麻婆豆腐が一番美味しかったです。
これはお店に食べに行きたい!と思いました。

 

お笑いバトルコロシアム

激辛グルメ祭りと言えば、お笑いバトルコロシアムだ!というお笑い好きの方もいるかも知れませんね。
芸歴3年以内のよしもと芸人180組が頂点を目指して行うネタバトルみたいです。
その予選もやっているので、激辛グルメを食べながら未来のスターを探すのも楽しいかもしれませんね。
今年も狙ったつもりでは無いですが、なかなか良い所で見れました。

th_2014-09-15 13.11.42-1
 

感想

全体の感想ですが、昨年と比べて盛況具合がすごかったですね。
ふつうに混んでました。
昨年は空いててよかったな~。

でもまだ代々木公園のタイ・フェスティバルなどのそれと比べたら全然ストレスフリーです。
なんせ食事スペースが広い。

そして予めセブンイレブンで食券を買っていけばもっと快適ですよ!
注意点は払い戻しが出来ないので、しっかり何を食べるか事前に決めてからセブンに向かいましょうね

もし良かったらフォローとか購読して頂けると嬉しいです!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

follow us in feedly

コメントを送る

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください