ECキューブでクーポンを利用したいならこのプラグイン

 
ECキューブを会社で使っているのですが、クーポン機能を追加したいと思いまずはプラグインを探してみました。

プログラミングやWordPressを習得するのに一番近道な方法とは?

思い描いていたクーポン機能にほぼ完璧な内容だったのが割引クーポンプラグインでした。

 
ECキューブ管理画面でクーポンを発行できて、特定の商品だけに使えるクーポンや、何円以上購入したら使えるとか、1回限りで使用できるとか、クーポンやりたいな!って思う人の考えの9割方満たしてしまうプラグインです。

 
ただ一点問題があり、このプラグインをそのまま利用することは厳しいようです。

 
その理由は、各種決済モジュールに対応していないということです。

 
ECキューブを利用されている方はほぼどこかの決済モジュールを使っているかと思いますが、このプラグインは決済モジュールを使用した際の挙動に関しては、制御できておりません。
まあ決済モジュールも多々ありますので、開発元が全て対応するのは厳しいと思われます。

 
ですのでクレジットカードやNP後払い等の決済の際は、独自でこのクーポンプラグイン機能を多少修正しないと利用できないようになっております。

 
決済部分はちょっと怖いところではありますが、頑張って修正してみましょう。

 
その他は非常に優れたプラグインですので、オススメです!

もし良かったらフォローとか購読して頂けると嬉しいです!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

follow us in feedly

コメントを送る

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください