美味すぎる!世界初ジョエル・ロブションのパン専門店「LE PAIN」のフォカッチャがオススメすぎる件

土日祝日はシステム系ではなくプライベートでオススメしたいものやことや場所などを紹介するのを増やしていこうかなと個人的に思っています。
いや全然興味ないよ…という方もまあ何かの時の役に立つかも?と温かい心で見てくれるとうれしいです。

本日オススメしたいのが初めて食べた時の衝撃が忘れられないLE PAINのフォカッチャです。

プログラミングやWordPressを習得するのに一番近道な方法とは?

奥さんが大のパン好き

まず最初にお伝えすることは、私の奥さんは食べることが大好きでどこかデートや旅行に行くとしてもまず「食べ物ありき」という考え方の女性です。
彼女は美味しいものを食べるということが人生の中の大部分を占めています。

とはいえ「美味しいもの=高いもの」という考え方は決してなく、純粋に自分が美味しいと思ったものを好みます。
まあ僕自信も考え方はあまり変わりませんね、趣味は合ってます。

そんな奥さんは大のパン好きで、学生時代のランチは毎日パンを食べていたと言っていたほどです。
デート中でもパン屋を見つけるととりあえず入る、というのが通常です。
パン屋を見つけるとテンションが上がるようです。

 

初めて受けた衝撃

我が家は土日のどちらかはプチ居酒屋大会というか家でつまみ的なものをたくさん用意して二人で缶チューハイやワインなどを飲みまくるみたいなことをします。
その日は洋風居酒屋で色々な料理が用意され、その中に問題のフォカッチャがありました。

私は何も考えずそのフォカッチャを塩を入れたオリーブオイルにつけて一口…。

 
PAK93_eltubokunokuchikusasugi1111500
「なんじゃこりゃ!?」

 
バカウマです。
今まで食べていたフォカッチャとは確実に一線を画しています。
なんかこう絶妙なモチモチ感と噛み進める程に感じるほのかな甘さが本当に美味しすぎるのです。

奥さんにすぐに聞きました。
「こ、これはどこで買ったの?」

「ん?ヒカリエにあるパン屋だよ。美味しいよね〜。」

(いや美味しいってレベルじゃないぞこれは。美味しすぎる…)

 
うますぎるフォカッチャ
美味しすぎるフォカッチャ

 

あのフレンチの巨匠ジョエル・ロブションの世界初のパン専門店

詳しく聞くところによるとどうやらヒカリエの「LE PAIN」(ルパン)というパン屋で、あの知る人ぞ知るフレンチの巨匠「ジョエル・ロブション」の世界初のパン専門店のフォカッチャらしい。
どうりで美味いはずだ。

 
lepain店舗前
LE PAIN店舗前

 
lepain陳列フォカッチャ
陳列された激ウマフォカッチャ

 
店舗情報
店舗名:「LE PAIN」ル パン ドゥ ジョエル・ロブション
住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B2F
営業時間:10:00~21:00
URL:http://www.robuchon.jp/lepain

 

まとめ

渋谷ヒカリエのB2Fの入り口から入ってすぐ左側にあるので、お近くに寄った際は是非一度この激うまフォカッチャを試してみてください。
ほんと美味しいですから。
もちろん他のパンも全て激うまです。

もし良かったらフォローとか購読して頂けると嬉しいです!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

follow us in feedly

コメントを送る

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください