今更ながら表参道のTIGER(タイガー)に行ってみた!そこは北欧デザインの宝庫だった!場所はロイヤルホストの跡地ね。

1995年に北欧デンマークのコペンハーゲンで誕生したFlying Tiger Copenhagen(フライング タイガー コペンハーゲン)
オシャレで可愛い雑貨が100円〜2,000円以内のオトクな価格帯で手に入るという、日本の百均の北欧オシャレ版みたいなやつ。

日本では大阪に2012年7月21日にアジア一号店としてオープンし、それについで今年の10月2日に表参道に第二号店が出来ました。
ずっと気になっていたのですが、めちゃくちゃ混んでるらしいという噂。
とはいえネタにもなるし、近くによる用事があったので行ってきました。

プログラミングやWordPressを習得するのに一番近道な方法とは?

TIGERの場所

住所:東京都渋谷区神宮前4-3-2
最寄駅:表参道駅

ロイヤルホストの跡地
私はロイヤルホストの跡地って聞いてもちょいハテナだったので、「ゴールドジムの下!」の方がしっくり来ました。
表参道駅のA2出口から出るとすぐ着いちゃう。

 

週末の待ち時間

私が行ったのが12月22日(日)の15:00ころ。
クリスマス前の3連休で、おそらくいつもよりは混んでると思うけど、40分待ちました。
再来週ディズニーに行くのでそれの良い予行練習になったと前向きに待つ。

でもやっぱ待つのはダルいっすね。
瞑想とかパズドラとか妄想とかして待つのが良いと思うよ。

あと彼女との初デートでは行かないほうが良いかも。
会話続かなくなって気まずいパターンになりかねない。
気をつけて!
TIGER待つ人たち_mini

 

店内の様子

想像以上に広かった!
ここは一部分。写真右と右奥の方も続いてるよ。左側は出口ね。
TIGER店内_mini

 

かわいいグッズを一部紹介

店内はほんとに色鮮やかなグッズばっかりでまさに日本人が大好きなまさに「北欧デザイン」の宝庫って感じ。
恥ずかしながら私自身も北欧デザインは大好きなのでたまらなかったわけです。

ちょっとだけですが、写真撮ってきたものを紹介しますね。

 

「デザイントレイ」300円
デザイントレイ_mini
ちょっと和感を感じるデザイン。

 
「マグカップ」
マグカップ_mini 2
他にも可愛いのいっぱいあったよ。

 
「アヒルちゃん」たしか200円
アヒルちゃん_mini 2
か、かわいい…

 
「トマトの水切りカゴ」
トマト_mini 2
色がキレイだね。トマトかわいい。

 
「フォトフレーム」500円
フォトフレーム_mini 2
どの写真入れるか迷っちゃうほどかわいい。

 
「ディスペンサーとかトイレのゴシゴシのやつ」
ディスペンサー_mini 2
トイレやお風呂が楽しくなっちゃうね。

 
「エプロン」500円
エプロン_mini 2
彼女や奥さんに来てもらおう。

 
「ミニファン」
ミニファン_mini 2
ちょっと写真がブレてしまった。
なんか分からないキャラだがかわゆい。

 
「ハンモック」1,500円
ハンモック_mini 2
ざっと見た中で一番高かったもの。
私がアウトドア好きだったら迷わず購入した。

 
「ブッダの置物」
ブッダ_mini 2
これなんか可愛くない?すげー気に入った(笑)

 

買ったもの

実際私が買ったものはありませんでしたが、奥さんは友達のプレゼント用で「きゃりーぱみゅぱみゅ」のヒゲちゃんみたいな靴下と自分用のナプキンを3個買ってました。

それがこちらね。
TIGER買ったもの_mini

 

まとめ

恐らく週末は平均で30分くらい待つと思いますが、進み具合は結構速いので進んでる感があってそんなに退屈しないと思う。
北欧デザインのビビットカラーが大好きな人は行ってみて損はないと思います。
人が多くて見るのが大変だけど、店内広いし可愛いモノいっぱいあって楽しかった。
人気だったのはノートとかそういう文具類は人がいっぱい集まってたね。
あとレジも並ぶから要注意ね。

まとめると、もし並ばなかったら表参道に行く機会があれば絶対寄りたいところですね。
人が多いのが嫌いな人は今はまだ止めときましょう(笑)

もし良かったらフォローとか購読して頂けると嬉しいです!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

follow us in feedly

コメントを送る

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください