[Mac]MavericksにしたらNetBeansが起動しなくなった!の解決法

 
お久しぶりです。だいぶバタバタしておりました。。。反省。

 
プライベート用のMacBookをMavericksにしてから、特にこれといった問題がなく快適に使用できていたので、仕事用のMacBookもMavericksに変えちゃおうと思いアップデートしました。

 
これが悲劇の始まり。。。

 
 
OZP_sibadegoronesagyou1188500
「NetBeans起動しなくなったやん」

 

DockにあるNetBeansをぽちっと押しても一回ピョコッと飛び跳ねるだけで、その後はうんともすんとも。

 
「やべ、仕事できね。。。」

 
必死でググる。

 

OZP88_jojopose01500
「それっぽいのあった!」

プログラミングやWordPressを習得するのに一番近道な方法とは?

NetBeansを復活させる方法

ここのページを見てみると、どうやら「最新のSDKを入れてみろ。そしたら治るぜ。」みたいな的なことが書いてある。

早速JDKダウンロードページにいき、最新のSDKをダウンロード。

オラクルのJDKダウンロードページやで

Mac OSを選んでダウンロード。
Mac OSを選んでダウンロード

 

ダウンロードしたdmgファイルを起動してJDKをインストール。

インストールが終わって恐る恐るDockにあるNetBeansを願いを込めてそっと、クリック。

 
 
NKJ52_Goojob500
「動いたっ!」

 
ほんと良かった。。。

 
皆さんはこのような失敗をしないように。

誰かのお役に立てればと思います。

今後ともよろしくお願いしますね!

もし良かったらフォローとか購読して頂けると嬉しいです!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

follow us in feedly

Comments: 2

  1. totoru says:

    ありがとうございます!この記事めっちゃ助かりました><

    • pei says:

      そう言って頂けると嬉しいです!
      ただMavericksとNetBeansとSVNの相性が悪いらしく、SVNでコミットやら何やらで動かすとフリーズすることが多いようです。
      NetBeansを再起動すればいけますが、多すぎたので最近はEclipseに浮気しております…

コメントを送る

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください