[Jquery Image Zoom]画像をグリグリっとマウスオーバーで拡大するjQueryプラグインの使い方

 
前々回に紹介した[jQuery]ECサイトとかであるグリグリってマウスオーバーすると画像が大きくなるやつ!からもうちょっと良いのがないか探してみたのですが、もちょっと良さげなプラグインがあったので、紹介します!

 
それがこちらの

 
「image zoom」pluginだ!

 
前回紹介したプラグインに比べると色々と変わったオプションがちょー簡単に出来ちゃうのだ!うーん開発者の方ありがとう!!
使い方はちょー簡単。

プログラミングやWordPressを習得するのに一番近道な方法とは?

公式サイトからプラグインをダウンロード

zoom plugin top

zoom plugin dl

 

②ダウンロードしたファイルを解凍して、本体jsファイルを任意のディレクトリに設置

フォルダの中
※jQueryはもちろん必須ですよー。

 

③下記のようにID指定してドーーーーん!

※s.jpgは小さい画像。l.jpgは大きめの画像。

こんだけ。かんたん!

 
デモページもあるよー。

 
はい、デモページの画像は完全なる個人的な趣味なのであしからず。

 

ではでは、皆さんも是非使って楽しんで見てくださいね!

もし良かったらフォローとか購読して頂けると嬉しいです!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

follow us in feedly

コメントを送る

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください